このページの本文へ

iPhoneを衝撃から守れるバンカーリング付きケース

2018年07月26日 16時15分更新

文● まぶかはっと/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オウルテックは7月25日、iPhone 8/iPhone 7/iPhone 6s/iPhone 6対応のハイブリッド耐衝撃構造ケースを発売した。価格は2138円で、量販店並びに直販サイト(オウルテックダイレクト)で販売している。カラーはブラックとガンメタルの2色。

 ケースの外側は硬めのPC素材、内側には衝撃吸収性の高いTPU素材を使用し、ハードとソフトのハイブリッド構造による耐衝撃性を確保。衝撃を受けやすい角の部分を重点的に保護しているため、万が一の落下にも安心とのこと。

 背面には、落下防止のバンカーリングが付いており、リングに指を通すことによりiPhoneを安定して固定できるため不意な落下を防げる。リングは360度回転するためどちらの手でも使用でき、持ち運ぶときには折り畳めるので邪魔にならないという。

 ケースはサイドボタンやカメラホール、イヤフォンジャック、充電コネクター、スピーカーホールなど、iPhoneの機能やデザインを損なうことなく、細部まで緻密に設計しているという。iPhone 6/6sでも使用可能な大口径カメラホールにより、ケースを装着したまま写真や動画撮影できるとしている。

 サイズは約幅77×奥行き13×高さ149mmで、重量は約56g。

■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中