このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

上野優華の“e☆音”探し〜イヤホン・へッドホン〜第6回

日本最大級のヘッドフォンイベント「ポタフェス」を歩く、上野優華

2018年02月23日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ポタフェスで見つけた注目3製品を、実際に聞いてもらいました!

 ポタフェスには非常に多くのブランドが出展されていましたが、今回はその中から特別に3機種を選んで、感想をいただくことにしました。これらの製品はヘッドフォン専門店「e☆イヤホン」などでも試聴できますので、興味を持った方は秋葉原など、お近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スカルキャンディー「HESH 3 Wireless」

【サウンド】音が左右から聞こえてくるっていう感覚ではなくて、もっと空間的で頭の上からも低音が響いてくる感覚だなと思いました。キックの音も“ドンっ”と音が鳴ってると言うよりも耳にグっと圧がかかる感じ。音というよりも振動に近いくらいの勢いを感じました。低音が激しいというよりも、音の動きを感じるイメージです。

【ルックス】カジュアルな印象で、ファッションアイテムとして使えそう! 深い赤だから男女問わずスポーティなファッションをする方は首にかけてても可愛いなと思いました。つけた時は、フィット感にビックリしました。ヘッドホンだとイヤホンよりも隙間ができるイメージがあったけどこれは私の頭や耳の形に合ってましたね。頭のクッションのお陰なのかな?ほかのヘッドホンよりもクッションがしっかりしてるなと思いました。

ソニー「WH-1000XM2」

【サウンド】これはすごく繊細ですね…ボーカルももちろん聴こえやすいですし全てがとても細かく聴こえるという点に感動しました。バランスがとても良いので、癖が強いのが苦手だな…っていう方にもとてもオススメしたいですね。あと、機能にびっくりしました! ノイズキャンセリングとか、ヘッドホンの右側を触ると曲を送ったり音量を調節できたり。外の音が聴きたい時にも右側を手で覆う外の音を拾ってくれるんですね。いちいち外すのが面倒だっていう方もいらっしゃると思うので(私もそう)とても便利ですね! その間、小音量で音楽を流してくれるのもとても良い!! 音も機能も感動レベルです。

【ルックス】耳のスピーカー部分が大きく動くのにびっくり。耳の位置とか角度は人それぞれなのでこれは素敵だなと思いました。デザインはシンプルだからこその本格派な雰囲気がとても良い!! 通勤中のスーツの方とかが持ってるとかっこいいなって思ってしまう、スマートなヘッドホンだなって思いました。

ヤマハ「EPH-W53」

【サウンド】私のアルバムにギターと声だけのシンプルな楽曲(ありがとうを君へ -acoustic ver-)があるので、それを聴いてみたのですが、すごく柔らかく聞こえました。1000XM2とはまた種類が違う繊細さがあるなと感じました。こちらの方がアコースティックに向いていて、あたたかい感じがしました。

【ルックス】耳が小さい私には少し大きいかな??と思ったんですが、耳の形に合わせて選べるスタビライザーが付属するのでずれたりってことがなくて普段使いしやすいなと思いました。ワイヤレスイヤホンはやっぱり使ってて便利だと思います! 軽いので長時間つけていられそうなのも良いなと思いました。

上野優華:プロフィール

 徳島県出身の歌手・女優。2012 年「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」において、1万人を超える応募者の中を勝ち抜き、ファイナリスト最年少(当時14歳)で見事グランプリ『Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞』を獲得し、キングレコードからメジャーデビューの切符を掴んだ。

 曲調によって自在に声色を変える"オーロラボイス"とよばれる歌声で、歌詞の世界観を繊細かつ力強く歌い上げ、その表現力とパフォーマンスが高く評価されている。

 1月に10代最後のアルバム「U to You」をリリース、ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」に浅見ルナ役で出演中。

2年ぶりのフルアルバム発売中!!
1月17日 2nd Full Album「U to You」

 週間USEN HIT J-POP ランキング1位を獲得した楽曲『しるし』のカバーや、 2017/18Vリーグのオフィシャルソング『光』、 「富士見パノラマリゾート2017-2018」テーマソング『思い届け、キミに』などが収録されます。

上野優華 Hi-Res Best Selection配信中

「友達ごっこ」を含む全15曲をコンパイルした「上野優華 Hi-Res Best Selection」を配信! レコチョク、e-onkyo music 他、主要ハイレゾ配信サイトにてダウンロードできます。


■関連サイト

オフィシャルTwitter:@yuuka_official
オフィシャルLINE:@yuuka_ueno
オフィシャルInstagram:yuukaueno0205

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ