このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

上野優華の“e☆音”探し〜イヤホン・へッドホン〜第3回

秋を走れ!上野優華と選ぶ、Bluetoothスポーツイヤホン

2017年11月03日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋を一緒に走る、ヘッドホンを選んでみよう

 歌手・女優の上野優華さんと一緒に“いい音”を探していく企画。第3回は関心と人気が高いスポーツタイプのイヤフォンを取り上げてみます。少し肌寒い日も続いていますが、スポーツにも最適な秋、いい音と一緒に体を動かしてみませんか?

 スポーツタイプのイヤホンを選ぶ際には、まず動きやすさを重視したいところです。その点で有力なのがワイヤレスタイプ。さらに違和感のない装着感や、活発に動いても外れにくい安定性、耳にフィットしやすい構造などがポイントになります。

 また、運動をすれば汗をかきますし、屋外での使用が中心になる場合は、急な天候の変化にも対応したいところです。最近では、防滴タイプの製品が主流になっていますから、霧雨程度の中をジョギングする程度であれば問題なく使える製品が増えています。中には装着したまま泳げたり、海水に入っても大丈夫なものもあります。防滴仕様の製品は、エクササイズだけでなく、水辺でのレジャーで使う際にも安心感があります。

 形状はインイヤー型、耳掛け型など多彩。カラフルな機種が多いので選ぶ楽しみもあります。運動に限らず、アウトドアなどでアクティブに音楽を楽しみたいという人にとっても魅力ある選択肢と言えるのではないでしょうか?

 ここでは実際に使った、上野優華さんの感想を交えながら、スポーツタイプイヤホンの注目機種を紹介していきます。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ