このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

上野優華の“e☆音”探し〜イヤホン・へッドホン〜第6回

日本最大級のヘッドフォンイベント「ポタフェス」を歩く、上野優華

2018年02月23日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 歌手・女優の上野優華さんと一緒に“いい音”を探していく企画。20歳の誕生日を迎えた2018年は、新アルバム『U to You』を引っ提げ、ツアーの実施なども予定されています。

今年も登場したオーディオテクニカの巨大ヘッドフォンの前でパチり。
U to You<初回限定盤A>

 今回は国内最大規模のヘッドフォン体験イベントのひとつ「ポタフェス」の様子をお届けします。秋葉原では夏と年末の2回、そしてそれ以外のシーズンは全国各地をツアーのように回って、国内外の様々なブランドを体験できる場を提供しています。

 昨年12月の「ポタフェス 2017 WINTER」では、上野優華さん自身がイメージキャラクターを務めました。会場内の特設ステージでは、ミニライブや上野優華さん出演のトークショーなども開催。多くのファンと来場者の前で歌ったり、語ったりする姿が印象的でした。

会場の前には特大の柱巻きが。ポタフェス 2017 WINTERのイメージキャラクターを上野優華さんが担当しました。

 会場の様子をお伝えするとともに、ポタフェス開催後、出展されていたブランドから選んだ「注目の製品」もいくつか試聴してもらいました! アーティスト目線での製品レポートにもぜひ注目してみてくださいね!!

人目をひくポスターが出現

 秋葉原の中心にある会場には、上野優華さんの巨大なポスター(柱巻き)が出現。たくさんのヘッドフォンを身にまとったポップでアートな印象のクリエイティブに仕上がっています。

座れてしまえそうなほど大きなオブジェです。こんな感じで記念撮影している人もいました。
通常よりリーズナブルな価格での物販もおこなわれていました。
入ってすぐの1Fのブースには、デザイン性を重視した各社の製品が並び、注目を集めていました。(写真はスカルキャンディーブース)
低価格ながら、Astell&Kernの高音質が楽しめる「ACTIVO CT10」のブース。ここでは上野優華さんのハイレゾアルバムがデモ曲になっていました。

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ