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法人向けメルカリチャンネル登場、製造工程が配信可能に

2017年12月04日 11時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

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 メルカリは11月30日、フリマアプリ「メルカリ」において法人企業向けに「メルカリチャンネル」の機能を追加した。

 メルカリチャンネルは、写真や文章だけでは伝わらない商品のイメージをライブ配信動画で伝えられる機能。視聴者と販売者がコメントやリアクションでコミュニケーションを取れる。

 いままで個人向けに提供されていた機能で、主婦が空いた時間に子供服の販売や、ハンドメイド作家が作品を作りながら販売といった使い方ができる。

 今回、法人企業ならではの商品やものづくりの過程など、ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツ拡充を目指し、メルカリ内で法人企業利用の「特区」として機能を開放。ECサイトでは実現できない臨場感のある商品情報の配信が可能になった。

メルカリチャンネル法人企業利用フロー

 利用料金は、初期費用と月額利用料が無料、販売手数料として10%が引かれる。

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