このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

日本一のコスプレイヤー・えなこが「レトルトパウチ!」の明星幸流の衣装を着たらこうなる!

2017年11月24日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本一のコスプレイヤーとして各メディアでも話題のえなこさんが、11月22日発売の「週刊ヤングジャンプ」(発行元:集英社、定価:330円)の表紙と巻頭グラビアに登場。11月23日にソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館にて、記念イベントが開催された。

 ヤングジャンプに起用されるのは今年で3回目。同誌で連載されている「レトルトパウチ!」(作:横槍メンゴさん)のキャラと、2018年1月中旬から配信予定のスマホゲーム「オーディナル ストラータ」のキャラを、えなこさんがコスプレで表現するというものだ。

——誌面に掲載されているグラビアはどんな感じですか?

【えなこ】今回はカラコンを合わせたり、ウィッグを使ったり、コスプレ色が強くなっています。普段やらない髪型にも挑戦しました。

——気に入っている写真は?

【えなこ】レトルトパウチ!のヒロインの明星幸流(あけぼし・さちる)ちゃんのコスプレです。ちょっとエッチなキャラなので、そういうイメージになるようにポーズも頑張りました。今日の格好も「幸流ちゃんの衣装をえなこが着たら?」というのがテーマです。

——やってみたいコスプレは?

【えなこ】「コードギアス」のC.C.(シーツー)です。すごく好きなキャラなので1回挑戦したことがあるのですが、自分で「これはC.C.じゃない!」と思って写真をアップしていないんですよ。いつかリベンジしたいです。

——これだけ有名になったら、街で声をかけたられたりとかしますよね?

【えなこ】いえ、ステルス機能が搭載されているんじゃないかと言われるくらい、誰にも気づかれません(笑)。普段は目立たない格好をしていますし。

——これから目指すところは?

【えなこ】コスプレイヤーの地位向上です。いろいろな雑誌やテレビなどに出て、お仕事として成立するということを証明するために頑張ります。

 Twitterのフォロワーは11月23日の時点で41万人を突破。新創刊のコスプレムック「ELFy Vol.1」の表紙を飾ったり、フジテレビ系の深夜番組「佳代子の部屋 〜真夜中のゲームパーティー〜」に出演したりと、その活躍の幅も広がりを見せている。当然ながら、冬コミにも参戦。年末も東京ビッグサイトはえなこさんに沸きそうだ。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社