このページの本文へ

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

見て聴いて学習する英語接客アプリ―注目のiPhoneアプリ3選

2017年11月07日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、10月30日~11月5日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(http://iphone.ascii.jp/2017/11/07/ranking9070945345/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

接客英語アプリ

ランキング

 イベントやアパレル店舗、レストラン、居酒屋での案内などの接客でよく使われる英語の用例をまとめた学習アプリ。各用例はタップすることで英語の音声が流れるようになっていて、音声の再生速度は下部のボタンで調整可能です。目で見るだけではなく、耳で聴いて学習できます。

⇒紹介記事
英語で接客できてますか?「接客英語アプリ」(http://iphone.ascii.jp/2017/11/02/8789453454/)

App Store:接客英語アプリ
開発:Yasuhiro Takano
バージョン:5.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

MusicPod

ランキング

 iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。また、オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されています。

⇒紹介記事
通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕(http://iphone.ascii.jp/2017/01/19/879356/)

App Store:MusicPod
開発:EISUKE SUZUKI
バージョン: 2.3
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

星撮りカメラくん

ランキング

 iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリです。撮影時に三脚が必要となりますが、3等星や4等星といった肉眼で見える星なら本アプリで撮影できるとのことです。

⇒紹介記事
本当に星が写る無料のカメラアプリ「星撮りカメラくん」(http://iphone.ascii.jp/2017/05/19/98794535/)

App Store:星撮りカメラくん
開発:康行 Nagasima
バージョン:1.15
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(http://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中