このページの本文へ

ダイエー、宅配ロッカー『はこぽす』を5店舗に設置

2017年09月28日 09時21分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ダイエーは10月1日、日本郵便(株)の宅配ロッカー『はこぽす』を新たに5店舗に設置する。

ダイエー設置の『はこぽす』は13店舗に

 『はこぽす』は、インターネット通販などで購入した商品の受け取りと発送に対応した無人宅配ロッカー。一人暮らしや共働きで自宅を不在にしがちな人が「いつも通るところで」「自分が好きな時間に」「簡単に」荷物を受け取ることができるサービス。

 今回設置されるのは、摂津富田店(大阪府高槻市)、泉大津店(大阪府泉大津市)、野崎店(大阪府大東市)、九条店(大阪府大阪市)、北山店(京都府京都市)の5店舗。これにより、『はこぽす』に対応した通販・EC事業者発送のゆうパックなどの受け取り、不在のため自宅で受け取れなかったゆうパックなどの受け取り、『はこぽす』に対応した通販・EC事業者宛てのゆうパックの発送が可能となる。

 同社では、「働く女性」「単身者」「プレシニア」を戦略ターゲットとし、顧客から支持が得られる便利な店づくりを目指して『はこぽす』の導入を推進。2017年9月に設置した8店舗(新神戸店・甲南店・六甲アイランド店・鈴蘭台店・芦屋浜店・東芦屋店・今津店・小林店)に加え、今回新たに5店舗に設置することで、設置店舗数は13店舗となる。さらに今後も随時導入を拡大し、17年度中に約20店舗への設置を実施する予定。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事