このページの本文へ

オートバイ用品EC「NAP’S」、オムニチャネル対応で全面刷新

2017年08月28日 02時19分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

(株)ナップスは25日、オムニチャネル戦略の強化を目的にECサイト「NAP’S」を全面リニューアルした。また、リニューアルを記念し、バイク用品を最大70%割引する「ウェブショップ限定セール」を開催した。

オムニチャネル対応でネットでも実店舗と同様のサービス提供

 今回のECサイトリニューアルは、近年のタブレットやスマートフォンの普及や、ユーザーの利用シーンの多様化に対応するため。営業時間内での店舗来店が困難なユーザーや、店舗商圏外のユーザーに対して実店舗と同様のサービスができるよう、バイクユーザーの視点に立ったユーザビリティを考慮した。

 スマホ対応の強化、サーバー強化による表示速度の大幅改善、商品を画像一覧で表示するなどより探しやすいレイアウトへの変更、車種別のパーツ検索の改善を行った。

 さらにECサイトリニューアルを記念して、9月3日まで「ウェブショップ限定セール」を開催。ヘルメット、ウェア、カスタムパーツなどの新商品をはじめ、人気のアイテムが最大70%OFFとなるキャンペーンを実施している。

 今年で創業55年を迎える同社では、企業成長段階を第三創業期と捉え「ナップスVer.3.0」として、“ヒトのナップス“をコンセプトとした人材へフォーカスした経営戦略を実施。「オムニチャネル」「アライアンス強化」「コンセプト型店舗出店」の3つの戦略を強化することで市場シェアの拡大に繋げたいとしている。

■「NAP’S」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事