このページの本文へ

ウェブの新着通知とスマホのプッシュ通知を同時に

新着通知は最適なデバイスへ Yappli、マーケティングオートメーション連携

2017年08月21日 13時45分更新

文● 天野透/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヤプリは8月18日、クラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」において、マーケティングオートメーションとの連携開始を発表した。第一弾としてサンリオエンターテイメントの「サンリオピューロランド公式アプリ」に実装する。

 同社は自社アプリがファンになった顧客と企業との接点であり、企業都合で一方的に発信される煩わしい情報ではなく、タイミングとデバイスを合わせて顧客へ情報を届けることが重要であると指摘。今回の連携により、アプリやウェブサイト、デバイスを横断してプッシュ通知が届けられ、サービスの露出や売上貢献などを高めることが期待されるとしている。

 Yappliはプログラミング知識不要のネイティブアプリ制作支援ツール。アプリ公開後も管理画面からドラッグ&ドロップでiOS/Androidのアプリを更新できるほか、ストア公開する手続きの支援も実装する。

マーケティングオートメーション×自社アプリ
サービスのイメージ

訂正とお詫び:初出時、タイトルに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(2017年8月21日)

■関連サイト

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

IoTイベント(300x100)

電玉バナー(300x100)

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ