このページの本文へ

自動化を恐れるな! 広告運用を効率化したい現場へのヒント

2017年07月11日 08時00分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

運用広告の自動化。便利そうだけど、手動で運用している体制を変えて効果が下がることを恐れて踏み切れていないマーケティング担当者に、自動化の成功事例を紹介します。

各媒体がアップデートしている入札やターゲティングの「自動化」での経験と活用方法を紹介します。

積極的に自動化を活用しましょう!

現場担当者へ利用状況をヒアリングすると、自動化を利用していない担当者は意外と多く、「手動でとにかく細かくやることが広告運用!」「手動でやらないと効果が悪くなった時に手が打ちにくい」「とりあえず手動でなんとかなってるからいいや」「自動化どうなるか分からないから怖い」といった理由で、なかなか導入に踏み切れずにいるようです。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング