このページの本文へ

ECサイトを横断検索、「LINEショッピング」がオープン

2017年06月16日 09時25分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

LINE(株)は15日、LINE経由でECモールやECサイトの商品を購入できるショッピングサービス「LINEショッピング」を開始した。

最大20%を「LINEポイント」に還元

 「LINEショッピング」は、提携先のECサイトの商品を「商品名」「カテゴリ」「ショップ名」で横断的に検索でき、購入したい商品を見つけて商品をクリックすると、提携先のECサイトの商品ページに飛び、そのECサイトから商品を購入できる。

 「LINEショッピング」を経由して商品を購入した場合、購入金額の最大20%の「LINEポイント」を受け取ることができる。貯まったポイントは、1ポイント1円で使用できる「LINE Pay」や、スタンプ購入などに使用できる「LINEコイン」と交換できる。

 LINEから直接「LINEショッピング」にアクセスでき、アプリのインストールが必要ない。

 取扱商品は、ファッションや雑貨、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど、100以上の企業やファッションブランドの商品を販売する。

 オープニング記念として、15日から25日にかけ、「LINEショッピング」を経由して参加ブランドの商品を購入した人を対象に、購入金額の15%をLINEポイントに還元するキャンペーンを実施する。

 同キャンペーンへの参加ブランドは「AMO’S STYLE by Triumph」「アシックス」「オンワード」「GAP」「GUNZE」「クロックス」「GU」「トリンプ」「NIKE」「NATURAL BEAUTY BASIC」「FOREVER21」「PUMA」「fifth」「マルイ」「ユナイテッド・アローズ」「LACOSTE」「ランズエンド」「Right-on」「夢展望」「ワールド」など。

 また、同社では2017年夏から、デリバリーサービス「LINEデリマ」を開始する。

■「LINEショッピング」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事