(株)カカクコムは23日、購買支援サイト「価格.com」の開設20周年を記念し、特設サイト「PRODUCT Timeline(プロダクトタイムライン)」をオープンした。
「価格.com」での人気商品を年代別に紹介
「PRODUCT Timeline」では、1997年に開設した「価格.com」のサービス変遷と合わせて、120点の人気製品を年代別に紹介。当時のトレンドを振り返るとともに、各製品の特長やユーザー評価、当時の参考価格なども掲載している。
また、20周年を記念して、現金20万円や家電製品など20製品から好きなアイテムが選べるプレゼントキャンペーンを実施。6月6日までの期間中に、キャンペーンページから応募するか(価格.com IDが必要)、「価格.com公式Twitter」をフォローして指定ツイートをリツイートした人が対象となる。
「価格.com」の月間利用者数は現在5275万人、口コミ投稿件数は累計約2086万件で、海外ブランド「Priceprice.com」はアジア4カ国の利用者数が1000万人を超えるなど、海外展開も積極的に行っている。同社では今後も「『買ってよかった』をすべてのひとに。」をコンセプトに、ユーザー本位のサービス提供に努めたいとしている。