メルマガはこちらから

PAGE
TOP

タスカジ、1時間1500円からの家事代行サービス

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

『タスカジ』は1時間当たり1500円からと、業界最安値水準をうたう家事代行サービスだ。サービスを開始から2年、新しいライフスタイルの実現に必要な社会ITインフラの構築のため、新サービスの立ち上げを狙うベンチャー企業ブランニュウスタイルが開発、運営している。

 タスカジのウェブサイトから、まずは最寄駅を検索。タスカジのユーザーが一覧表示され、依頼したい日付や時間帯、作業などで絞り込みが可能だ。価格はタスカジのランクによって分けられており、ユーザーによって価格が異なる。やってもらいたい作業の内容の検索結果の中から、ユーザーのプロフィールやトータルの料金を確認して、空いている時間帯に作業を申し込める。

 家事代行サービスというと少しハードルを構えてしまうところはあるが、UberやAirbnbのようにタスカジでは事務局でユーザーの身分を確認、依頼者からの詳細なレビューに加えて、直前キャンセル率なども表示するなど安全性を担保している。

■関連サイト
タスカジ

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー