このページの本文へ

親の七光りで万年筆だなどと国民に笑われたくはありませんからね

「ザビ家」の万年筆が予約開始 圧倒的じゃないか完成度は

2016年04月21日 19時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンスター文具は「機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆」の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で2016年4月21日13時に開始する。価格は7560円(送料・手数料別途)。発送予定は2016年10月となっている。

 アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン公国の中枢を担う“ザビ家”モチーフの万年筆。製造は筆記具メーカーのパイロットコーポレーション。

 本体軸にはザビ家のイメージカラー深緑をパール加工で施し、ザビ家、ジオン公国をイメージしたシンボルを金色で記した。キャップ部はジオン軍のスローガン「Sieg Zeon」(ジーク・ジオン/ジオンに勝利を)の文字を金色で印刷、天冠(てんかん)部にはジオン軍のロゴマークをほどこした。

「Sieg Zeon」の文字が渋い。私はこれを無傷で手に入れたい
この金色の輝きこそ我らジオンの正義の証なのである

 また、リング部分に「ZABI」の文字を表記、ペン先にはジオン軍ロゴマークの彫刻入り。ザビ家の一員になった気分にさせてくれる重厚感のある仕上がり。ペン種は汎用性の高いやや硬めの細字「F」(ファイン)を採用。ノート、日記、手紙、履歴書などに幅広く使えるという。インク色はブルー・ブラック。

 インクカートリッジが付属しており、届いたその日から使用できる。万年筆本体とインクカートリッジをジオン軍ロゴマークを金色でほどこした豪華専用ケースに入れて届けられるとのこと。

ジオン十字勲章も夢ではない仕上がり

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ