このページの本文へ

ブドウ味とメロン味の2種類

ねるねるねるねがアイスに 練れば練るほど色が変わる

2016年02月02日 13時42分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 \テーレッテレー/

 クラシエフーズは、「ねるねるねるねアイス」を2月29日に全国で発売する。予想実売価格は140円前後。

 「今年発売30周年を迎える「ねるねるねるね」をアイスへと展開した製品。「ブドウ味」と「メロン味」の2種類をラインナップする。

 ブドウ味は「いちご味」「りんご味」「ソーダ味」、メロン味は「バニラ味」「レモン味」「ソーダ味」の3つの味のアイスに分かれている。それらを合わせて練ると色が変わり、それぞれの味に変化していく。さらにスプーンで持ち上げると、長〜くのびるという。

 ブドウ味には「カラフルラムネ」、メロン味には「はじけるキャンディ」をトッピングしている。また、ねるねるねるねシリーズの伝統にのっとり、合成着色料、保存料を使用していない。

 やっぱり魔女のコスプレをして食べる人がネットにあらわれるのだろうか。そしてCMにはあのおばさんが出演がするのだろうか。味に関係ない想像もふくらんでしまうが、ともかく発売が楽しみだ。

コジマ

1986年生まれ。オールドルーキーとして、生来の不器用さと異常なほどの心配性を周りからツッコまれつつ、取材や原稿などと格闘している。

人気の記事:
「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「『ポテトチップス 苺のショートケーキ味』衝撃デビュー! あまりに革命的な味」「レコードをひさびさに聴いたら、ハイレゾもいいなと思った」

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社