このページの本文へ

「MakeShop」と「ZenClerk」が連携

2015年09月04日 00時53分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image Emotion Intelligence(エモーション・インテリジェンス)(株)は1日、GMOメイクショップ(株)と提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop(メイクショップ)」とECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk(ゼンクラーク)」の連携を開始した。

 「MakeShop」のプレミアムプランを利用中のショップ運営者は、「ZenClerk」を利用することで、ECサイトに訪れたユーザーの閲覧行動やマウスの動きなどをリアルタイムに解析し、最適なタイミングでクーポンを自動配信することができるようになった。今回の連携では、エモーション・インテリジェンスが10月から販売予定の中・小規模ECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk.S(ゼンクラークエス)」も、MakeShopのショップに先行販売する。

 「ZenClerk」は、ユーザーのECサイト内での商品の閲覧行動やマウスの動きをリアルタイムに解析し、サイト訪問者に最適なタイミングでクーポンを表示させる技術(特許出願済)により、購入率の向上をサポートする。人工知能・機械学習応用技術の活用で、クーポン表示のタイミングの精度が自動で向上する仕組みを搭載している。今回連携では、「MakeShop」の設定画面に専用タグを貼り付けるだけで「ZenClerk」の導入が可能となる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事