このページの本文へ

dマーケットがFBと連携、ニュースフィード上で楽曲試聴も

2015年07月29日 08時34分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)NTTドコモは31日、ドコモのオンラインショッピングサービス「dマーケット」でFacebook(FB)との機能連携を強化し、FBと連携したサービスの提供を開始する。

 まずはFBのナビゲーションバーのお気に入りセクションに、dマーケットへのリンクを同日から掲載。FB閲覧中に直接dマーケットに遷移し、FB上で動画・音楽・電子書籍や日用品・ファッションなどの商品を確認・購入することができるようになる。

 8月1日からはFBとdアニメストアが、9月上旬からはFBとdヒッツがそれぞれ連携を開始する。dストアと同様にFB閲覧中に遷移。dアニメストアで配信中の約1000作品の情報ページが簡単に閲覧できるほか、FBに投稿されたアニメ作品のあらすじを確認できる。dヒッツとの連携では、FB上に投稿された楽曲をニュースフィード上で試聴できる機能を構築。同機能は日本で初という。

 ドコモは新たな価値を協同で創出する「+d」の取組みとして、今後も各サービスとFBとの連携を強化する。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています