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ソフトバンクC&S、「Marketing Bank」を開始

2015年04月15日 01時18分更新

記事提供:通販通信

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ロゴ ソフトバンク コマース&サービス(株)は13日、広告代理店やWEBウェブ制作会社など、顧客企業にマーケティングツールを提案する事業者に向けて、提案するマーケティングツールやソリューションの選択・学習・購入ができるプラットフォーム「Marketing Bank」の提供を開始した。

 「Marketing Bank」には、約70社のサプライヤー企業が参画し、掲載ツールは139製品。契約代理店社数は1171社。初期費用不要で、月額500円のツールから、最先端のデジタルマーケティングソリューションまで、幅広いツールを取り取りそろえた。

 これまでマーケティング事業者は、ウェブ構築やスマートフォンサイトへの最適化、メール、ソーシャル、O2Oなど、デジタルマーケティングツールやソリューションを個別に調査して購入する必要があったが、「Marketing Bank」では、それらをまとめて比較・購入ができる。マーケティングツール導入までの人的コストを削減し、最新のマーケティング手法に対応できる。また、同サービスは個人でも会員登録でき、マーケティング業務を学びたい担当者や個人向けに、学びのコンテンツを届けるメールマガジン配信サービスも行う。

 ■「Marketing Bank」

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