キューは5月22日、婚約指輪・結婚指輪のスマートフォンでの購買動向を発表した。
同社が運営する婚約指輪・結婚指輪のオンラインショップ「BRILLIANCE+」における2013年4月~2014年3月までのスマートフォン経由のアクセス数は大幅に増加し、上半期(2013年4月~9月)と比べ下半期(2013年10月~2014年3月)のアクセス数は122.8%増となった。
また、上半期に比べて下半期のスマートフォン経由でのブライダルリング(婚約指輪、結婚指輪)の売り上げは40.4%増となり、それぞれ婚約指輪17.5%増、結婚指輪174.3%増。下半期のスマートフォンでの婚約指輪の平均購入単価は17万7498円となり、上半期に比べて約5000円上昇した。なお、結婚指輪に関しては上半期の平均単価が6万6792円、下半期が7万6346円となり、約1万円平均購入単価が上昇した。
しかし、スマートフォンで実際に購入に至る割合はまだ全体の約14.5%で、スマートフォンでのアクセスは大幅に増加しているものの、実際の購入はパソコンを使用という傾向にある。