このページの本文へ

全日本DM大賞、グランプリはグーグル「鍵付きDM」

文●通販通信

2014年03月07日 01時38分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 日本郵便が2月27日に開催したJPタワーホール&カンファレンスの「第28回全日本DM大賞(日本郵便主催)」で、グーグルの「サービス体験型鍵付きDM」がグランプリに選ばれた。

 オンライン広告「グーグル アドワーズ」の利用促進を目的としたもので、見込み顧客に鍵が掛かった箱型のDMを送付。鍵を開けるためにグーグル検索を体験させる仕掛けで、送付した1000通のうち95%が鍵を開け、約半数がアンケートに回答したという高い効果が評価された。

 また、ダイレクトマーケティングゼロは、参加企業最多の金賞2作品、審査員特別賞2作品、銀賞3作品、銅賞1作品の合計8賞を受賞。クロスメディアを活用した作品、ターゲット層のニーズに最適化したツール展開を仕掛けた作品などを発表し、クライアントの顧客セグメントやタイミングを意識したDM戦略が評価された。

 「全日本DM大賞」は、過去1年間に企業から実際に発送されたダイレクトメールを全国から募り、優れた作品を表彰するもの。今年は過去最多610の企業と個人が参加し、712作品の応募があった。

カテゴリートップへ

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング