このページの本文へ

オイシックス、台風で傷付いたリンゴを販売

2013年10月25日 01時01分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image オイシックスは10月24日、台風26号の影響で傷ついた長野県産のりんごを「台風りんご」と名付け、正規品より3割程度価格を抑えて予約販売を開始した。

 りんごは、「ましまし林檎(品種:ふじ)」という名で毎年販売している長野県産のりんごで、オイシックスの人気商品の1つ。標高700m の山奥で作られ、その寒暖差のある環境で、シャキシャキとした食感と、高いときには16度を超える糖度と蜜がつまったりんごとして知られている。

 台風26号の影響でその一部の生産者では、数トン単位で果実が落ちるなどの被害が出た。まだ木になっている果実も、スレ(枝や葉とこすれてできた傷)や割れなどがあり、正規品として出荷できないものが多く出る見通しという。

 今回販売する商品は、まだ木になっていて、台風の影響で傷ついたり形が悪くなったりしているもので、味には問題のない商品が対象という。価格は1kg あたり950円(税込み・送料別)。同社のホームページで予約を受け付け11月下旬以降、収穫したものから購入者に配送する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事