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スマホユーザーの4割、毎日「商品・サービス・企業情報」を閲覧

2013年10月21日 02時36分更新

記事提供:通販通信

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image 博報堂DYホールディングスは10月18日、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」を実施し、その結果を発表した。

 調査結果によると、スマートフォンユーザーを対象に、スマートフォンで商品・サービス・企業の情報(広告を除く)を見る頻度を調査したところ、全体の41.0%が「ほぼ毎日」と回答、「週に1日」まで含めると75.8%にのぼることが分かった。

 「ほぼ毎日」見ている割合をPCと比較すると、全体では6.6ポイントほどPCが高いのに対し、年代別で見ると10~20代では逆転してスマートフォンの方が高い傾向にあった。また、スマートフォンユーザーの2割以上が、スマートフォン上の公式WEBサイトで商品・企業を理解し、購入・利用を検討する情報源として使用していた。

 なお、スマートフォン保有率は、前回(第6回調査、5月実施)と比較して2.1ポイント増の48.2%だった。

 ■「調査結果」(http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/news/pdf/HDYnews20131018.pdf

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