このページの本文へ

ネット通販でよく買うもの、男性「本・家電」・女性「本・洋服」

2013年10月04日 00時53分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ブラケットは10月3日、20代から60代の男女500人を対象に「ネット通販」に関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。

 調査結果によると、ネット通販でよく買うものとして、男女とも一番多かった回答が「本・雑誌」(男性:47%、女性:46%)となった一方、2番目に多かった回答は男性が「家電」(41.7%)、女性が「洋服」(44%)だった。また、「靴」「バッグ」「アクセサリー」でも女性と男性の回答差が大きく、女性は男性に比べて服飾品をネット通販で多く買う傾向にあることが分かった。

 ネット通販で商品を選ぶポイントは「価格」(男性:78.7%、女性:84.0%)、「商品の良さ」(男性:56.3%、女性:68.0%)が男女ともに多かった。

 ネット通販で買い物するメリットは、「店まで足を運ぶ時間がかからない」(男性:66.7%、女性:70.0%)、「重いものを家まで持ってきてくれる」(男性:33.0%、女性:44.3%)、「その土地まで行かないと手に入らないものが買える」(男性:26.0%、女性:34.7%)、「本当に自分が気に入るものを見つけられる」(男性:28.0%、女性:36.3%)などがあげられた。

 調査期間は9月27日から29日。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事