このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

声優・三森すずこが1st写真集で大人の雰囲気を披露!

2013年07月23日 22時08分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ラブライブ!」の園田海未役や「探偵オペラミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード役などで知られる声優の三森すずこさんが1st写真集「みもりんっ」を発売。7月20日に新宿・福家書店で、発売を記念したサイン本お渡し会を行なった。

 声優活動と並行してこの春からアーティスト活動も始めた三森さんにとっては、4月のCDデビューに続いてのソロ活動になる。ベトナムのハノイと世界遺産ハロン湾で2013年春に撮影している。笑顔のイメージが強い三森さんだが、作中では歳相応の大人の女性としての姿を披露しているほか、ベトナムの民族衣装アオザイ姿なども収録している。

――1st写真集ということでした、撮影はいかがでしたでしょうか?

【三森すずこ】ソロ活動を始めて、CDを出すだけでも嬉しかったのですが、写真という形で声優人生が刻まれるのがとてもうれしかったです。写真集ってグラビアの方のものだと思っていたので、こうして写真集が発売されて、うれしくもあり不思議でもあります。いまの自分の姿を子供の代、孫の代まで見せてあげたいです。

――今回のロケ地はベトナムでしたが、なぜベトナムに?

【三森すずこ】私がミュージカルをやっていた時に「ミス・サイゴン」という作品に惹かれていました。出演はできませんでしたが、ベトナムという国に興味を持ち、以前から行きたいと思っていました。個人的にフォー(ベトナムの米粉麺)が週に1、2回食べるくらい大好きで、本場のフォーを食べてみたかったので、ベトナムでの撮影を希望しました。

――見どころを教えて下さい。

【三森すずこ】普段あまり見せない自分の表情をたくさん収録しています。笑顔のイメージが強いと思いますが、歳相応の大人の雰囲気やメイクも薄めの部屋着姿など、これまでにお見せしていない姿が見どころとなっています。

━━お気に入りの写真と撮影中のエピソードを教えてください。

【三森すずこ】ベトナムの民族衣装のアオザイを着ている写真です。着ているピンクのアオザイは、現地で生地を選んで仕立ててもらうもので、1日ででき上がってしまいすごいなと思いました。もう1つは、ハロン湾で撮影した写真です。ハロン湾はすごく荘厳な景色のなかで撮影しています。撮影場所までの移動には、バス3時間以上、船で1時間と長旅でした。撮影場所も、砂が粘土質で足が底なし沼のように沈んでいくなか壮絶なロケを行ないました(笑)。

 8月7日には、写真集の撮影と同時進行で撮影したBlu-ray&DVD「みもりんといっしょ!~カムオンベトナム~」の発売も予定している。また、今回発売した写真集と、発売中の2ndシングルを合わせた3作品連動イベント「みもパ!vol.1」を9月1日に銀座・パセラリゾーツ銀座B3Fベノアで開催することが決定している。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ