アパレル製造とネット通販を行うドラフトは6月19日、ファッション通販サイトとSNSを融合したソーシャルコマースサービス「Liklly(ライクリー)」の提供を開始した。
「Liklly」では、「Like」した商品や「フォロー」した人に合わせて、自身の好みに合う商品が自動的に集まるため、自分好みのショップを集めることが可能。
また、「Liklly」に登録されている2200ブランド30万アイテムは全て購入でき、「Liklly」を経由して商品を購入すると「Likllyポイント」が付与される。貯めたポイントは景品と交換できる。
同社は、8月中に「Liklly」のスマートフォンアプリのリリースを予定。また、提携企業を増やし商品点数100万点以上を目指す。併せて「Likllyポイント」の提携先となる企業数も増やしていく。
■「Liklly」(http://liklly.com)