このページの本文へ

マルコメ、通販商品に「エコ包装」を採用

2012年03月19日 09時37分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 マルコメは3月22日、マルコメオンラインショッピングサイト「おいしい通販 みあさ」の取扱商品の包装をリニューアルすると発表した。

 フリーズドライ味噌汁「京懐石」、液状タイプの「手早くおいしい二年味噌ボトル」、二年味噌を使用した「さばのみそ煮缶セット」を対象に、環境に配慮した「エコ包装」や、簡単に開封でき解体しやすい構造の「楽Pa!(ラクッパ)」などを採用する。

 「エコ包装」は、中箱や1食ごとの仕切りをなくし、包装箱を小型化することで、これまでより紙資源を19~54%削減。加えて、「京懐石」ギフトセット10食、20食、30食は、包装箱を手順どおりに開封すると保管BOXとして再利用できる。

 また、「楽Pa!」では、開封が簡単で商品が取り出しやすく、使用後は解体しやすい工夫を施した仕様となっている。

 ■「おいしい通販 みあさ」(http://www.miasa.jp

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事