コールセンター&CRM業界のイベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2011 in 東京(第12回)」が11月17・18日の2日間、東京・池袋のサンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される。主催は、リックテレコム月刊「コンピューターテレフォニー」とUBMジャパン。
同イベントでは、業界を代表するSⅰ・ベンダー、アウトソーサーを中心に最新のコールセンター、CRMソリューションから人材教育、企業誘致に至るまで様々な情報を展示やデモを通じて紹介。また、メインプログラムとして開催される初日の基調講演では、米国の通販会社ザッポス社におけるコールセンターの運用事例を紹介。2日目はソーシャルメディアの活用による次世代のカスタマーサービスの在り方をコンサルタントが概説する。
このほか、クレーム対応、教育研修、メンタルヘルス、KPIなど様々なコールセンターにおける課題を抽出しスペシャリストが講義を行う「実践研修講座」、NTTソルコ、NEC、日本マイクロソフト、もしもしホットラインの4社のオリジナル企画による「プライベートセミナー」、出展企業が最新のソリューションをセミナー形式で解説する「ワークショップ」は2日間で約60セッションを展開する。会期中1万人の来場者を見込む。
■「イベント詳細」(http://www.callcenter-japan.com/tokyo)