このページの本文へ

化粧品通販のJIMOS、中国TVショッピング事業に参入

文●通販通信

2011年08月12日 09時50分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オリジナル化粧品ブランド「MACCHIA Lb. 」の通信販売、通信販売支援事業を手掛けるJIMOSは8月14日より、中国でのテレビショッピング事業に参入すると発表した。

 同社は、中国の国営テレビ局である中国中央電視台(CCTV)と契約を締結し、CCTVのテレビ通販子会社であるCCTVSでのテレビショッピング事業に参入。日本の化粧品を扱う企業としては初の参入となり、中国市場での過去2年間のECでの実績を元に新たな流通をテスト、開拓する。また、中国へテレビショッピングやECで進出したい企業への新規素材の参入サポートも拡大し、中国市場での事業拡大を狙う。

 初回の放送では、オリジナルブランド「MACCHIA Lb. 」の美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」を販売。順次拡大し、約1000万円の売り上げを見込んでいる。

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. 2019年注目のサービス「Google Discover」 仕組み、SEOへの影響、最適化手法 4
  2. ブロックチェーンソーシャルメディア「ALIS」のオープンβ版を公開 3
  3. マイクロソフト、ユーザー行動分析ツール「Clarity」を公開 2
  4. 米Google、再検索や再訪問を容易にするアクティビティカードをリリース 0
  5. Googleレンズが強化、10億点以上を識別可能に 0
  6. フロントエンド開発の現場で役立つJavaScriptの知恵10選 79
  7. CSSフレームワーク、モダンJavaScript、AmazonのUX…2017年のアクセス1位は? 31
  8. Google社員がSEOの質問に答える AMA with Google Search SMX West 2017 15
  9. アイコンだけでダウンロード数が34%アップ!実例に見るA/Bテスト成功の秘策 14
  10. Nodeベースの次世代CMS「KeystoneJS」はWordPressの代わりになるか? 12
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く