このページの本文へ

化粧品通販のJIMOS、中国TVショッピング事業に参入

文●通販通信

2011年08月12日 09時50分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オリジナル化粧品ブランド「MACCHIA Lb. 」の通信販売、通信販売支援事業を手掛けるJIMOSは8月14日より、中国でのテレビショッピング事業に参入すると発表した。

 同社は、中国の国営テレビ局である中国中央電視台(CCTV)と契約を締結し、CCTVのテレビ通販子会社であるCCTVSでのテレビショッピング事業に参入。日本の化粧品を扱う企業としては初の参入となり、中国市場での過去2年間のECでの実績を元に新たな流通をテスト、開拓する。また、中国へテレビショッピングやECで進出したい企業への新規素材の参入サポートも拡大し、中国市場での事業拡大を狙う。

 初回の放送では、オリジナルブランド「MACCHIA Lb. 」の美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」を販売。順次拡大し、約1000万円の売り上げを見込んでいる。

カテゴリートップへ

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く