このページの本文へ

動画でチェック! iPhone&iPadの新作アプリを大放出だ

2011年07月29日 12時00分更新

文● 広田稔(@kawauso3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

美麗グラフィックのFPS「Shadow Gun」

 PC向けのFPS(一人称シューティング)というと、3D描画に力が入った大作の多いジャンルだ。光の当たり方や影の描写、爆発/流体の表現など、ハードウェアのグラフィックス性能を引き出して、いかに3D世界をリアルに表現するかに各社がしのぎを削ってる。そんなPCのFPSを彷彿とさせるグラフィックを実現したのが、MADFINGER GamesiPad 2向けゲーム「Shadow Gun」だ。

 まだ開発段階のため価格は未定だが、動画をチェックすると、グラフィックの美麗さで多くのユーザーを魅了したiPhone/iPad向けアクションゲーム「Infinity Blade」のようなインパクトを受ける。「モダンコンバット2:Black Pegasus」や「Call of Duty: Zombies」などでFPSを楽しんだユーザーなら要注目だ!

ストーリーは、2350年を舞台に、賞金稼ぎの主人公ジョン・スレードを操って、エドガー・サイモン博士に立ち向かうというもの

自然の脅威を乗り越えて植物を育てる「Drawin' Growin'」

 こちらも未発売タイトル。タイトーの「Drawin' Growin'」は、ステージクリアー型のアクションゲーム。ゲームでは画面に線を描くことで、降り注ぐ太陽の光を集めて植物の成長を早めたり、雷を遮って植物を守ることができる。数々の困難を乗り越えて、目標を達成しよう。短い時間にサクっと遊べそうなので、通勤/通学のお供にぜひゲットしたいところ。

iPhone、iPadの両方で遊べる

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中