このページの本文へ

ファンケル12月売上高、4.4%増の86億4800万円

2011年01月24日 09時43分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ファンケルが1月20日に発表した12月の月次売上高情報によると、売上高は前年同月比4.4%増の86億4800万円となった。

 販売チャネル別では、通信販売同3.8%増、店舗販売が同5.0%減(既存店は同5.2%減)、卸販売他(海外への卸販売を含む)は19.4%増となった。

 事業別にみると、化粧品関連事業は、同1.6%減の41億7100万円。うちファンケル化粧品 「マイルドクレンジングオイル」の限定デザインボトルが好調だったものの、その他の製品群が振るわず、同5.0%減の31億9300万円だった。

 栄養補助食品関連事業は、同15.3%増の28億2800万円。 TVCMなどのプロモーションを展開したダイエットサプリメント「カロリミット」が過去最高の売り上げを記録するなど、同カテゴリーの製品群が大幅に伸長した。

 発芽玄米事業や青汁事業のその他は同3.3%増の16億4800万円。うち、いいもの王国通販事業は、季節商材の販売が伸長し、同13.9%増の8億300万円となった。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事