このページの本文へ

自分の顔をゾンビ化するiPhoneアプリが無料配信中

2010年12月22日 18時00分更新

文● ASCII.jp編集部 北村明弘

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、映画「バイオハザードIV アフターライフ」のBlu-ray 3D/2D、DVD、UMDを22日に発売した。この発売を記念して、人気iPhoneアプリ「ゾンビブース」とコラボレーションした「ゾンビブース Light」を無料で配信している。配布期間は2011年1月21日までの予定。

顔写真を取り込むだけで、3Dゾンビに変身できる、無料のiPhoneアプリ「ゾンビブース Light」

 「ゾンビブース Lite」は、顔写真を取り込むだけで、3Dゾンビに変身できるiPhoneアプリの無料版。変身できるアンデッドは4種類。T- ウイルスに感染した自分が、おぞましいアンデッドに姿を変える。
 スクリーンをタップしたりドラッグすると、血しぶきを飛ばしながら指を食べたり、恐ろしいうめき声をだしたりと、「バイオハザードIV アフターライフ」の世界観がiPhoneの中で再現されている。  アンデッドに変身した画像は、静止画やビデオとして保存でき、メールへの添付をはじめ、YouTubeやFacebookに直接投稿することも可能だ。

「ゾンビブース Light」(AppStore URL)
http://itunes.apple.com/jp/app/id408592813

バイオハザードIV アフターライフ

【STORY】
 ウイルスによって破壊された世界で、ゾンビ達の犠牲者は数を増すばかり。アリスは生存者を捜しながら、安全な場所へと避難させることに奔走していた。アンブレラ社とアリスの戦いは新たなステージを迎えていた。
 そんな中、アリスの旧友が現れる。ゾンビたちから逃れ、新しい安息の地ロサンゼルスへと向かうが、そこは安息の地ではなく、おびただしい数のゾンビがはびこ る、死の街と化していた。アリスたちはこうして罠へと足を踏み入れてしまい……。

22日発売の「バイオハザードIV アフターライフ」。3D Blu-ray版の価格は5980円、2D Blu-ray版、DVD版の価格は4980円
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中