このページの本文へ

「Shop Style」、ソーシャルコミュニティ機能を充実

2010年11月18日 09時41分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
Sugar Inc.は、同社が運営するファッション検索サイト「Shop Style」において、ユーザー同士で楽しめる、ソーシャルコミュニティ機能を充実させている。 「コーディネート作成ツール」では、自分専用のクローゼットや、MY スタイルブックに保存されているアイテムを使い、思い通りのコーディネートの作成が可能。好きなテーマに、自分の写真やイメージ画像も取り込み、独自のコーディネートが楽しめる。 また、フェイスブックやツイッター機能も付いているため、友達への紹介も可能。さらに、グループというコミュニティに参加すると、ほかのユーザーとのコーディネートの共有や、興味のあるトピックに関するコメントを交換もできる。 「Shop Style」 は、今年7月の日本版立ち上げ以来、ECサイトを持つメーカーやショップ、ファッション系EC サイトと提携し、45万点以上の商品情報を販売。ユーザーは、これらの商品情報を同サイト 内で一挙に検索・比較し、気になった商品があれば、ワンクリックでEC サイトにアクセスし購入できる。 提携EC サイト数は11 月中旬時点で52サイト、月間で55万ページビュー数、20万のユニークユーザー数を記録している。 ■「Shop Style」(www.shopstyle.co.jp

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事