ネットショップ運営の難易度が上がっている。EC市場全体は伸びているとはいえ、相次ぐ大手の参入で価格競争は年々激しくなっているし、同ジャンルの店舗が飽和する中では他店との差別化も難しい。最近ではTwitterなどの新しいメディアの活用や、iPadに代表される新しいデバイスへの対応も悩みの種だ。巷には小手先のテクニックが氾濫しているが、瞬間風速的に“売る”ことはできても、商売として長続きさせるのは簡単ではない。
そんなネットショップオーナーのための特別セミナー「勝ち組の法則を探す究極のECセミナー」が、7月下旬~8月にかけて、東京・大阪・福岡の3カ所で開催される。主催は、ショッピングカートのASPサービスを提供するフューチャーショップ。タイトルのとおり、今後の「勝ち組」のヒントを探るべく企画された、意欲的なセミナーだ。
セミナーには、ヤフー コンシューマ事業統括本部プロデューサーの湯本 浩氏、船井総研WEBコンサルティングチームの山本頼和氏、ゴンウェブコンサルティングの権 成俊氏、C-MKの高槻和美の4氏が登壇。湯本氏が現在のEC市場全体のトレンドや消費者の最新動向を解説し、山本氏、権氏、高槻氏がそれぞれ「商品・顧客戦略」「サイト設計」「ブランディング」の3つのテーマで深堀していく構成となっている。
受講料の5000円という金額は決して安くはないが、第一線で活躍する4人のスペシャリストによる集中講義と考えるとお得だ。伸び悩むネットショップのオーナーにも、これからネットショップを始めたい人にも有益なセミナーとなりそうだ。
激動するネット環境&消費行動にどう対応する!?
勝ち組の法則を探す究極のECセミナー
- 日時
- 【大阪】 2010年 7月21日(水)13:00~18:10(12:30開場)
- 【東京】 2010年 7月28日(水)13:00~18:10(12:30開場)
- 【福岡】 2010年 8月 6日(金)13:00~18:10(12:30開場)
- 主催
- フューチャーショップ
- 会場
- 【大阪】ハービスENTオフィスタワー9階(大阪駅、梅田駅地下街直結)
- 【東京】一ツ橋SIビル オプト内セミナールーム(地下鉄 神保町駅徒歩1分)
- 【福岡】アクア博多3F(福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅徒歩2分)
- 定員
- 各会場70人
- 料金
- 5000円
■プログラム
- 第1講座 「ユーザーの流れを変化させるEC環境の変化」
- ヤフー株式会社 コンシューマ事業統括本部 プロデューサー 湯本 浩氏
- 第2講座 「船井総研流ECサイトの商品・価格戦略と、これからの顧客戦略」
- 株式会社船井総合研究所 WEBコンサルティングチーム 山本頼和氏
- 第3講座 「SEO業界の先駆者が語るECサイトの設計“ECサイト4モデル式”」
- 株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役 権 成俊氏
- 第4講座 「小さな会社様こそブランディングは絶対に必要です『ブランドは根性?!』」
- C-MK 代表 高槻和美氏
※申込みは、フューチャーショップのセミナー案内ページから。