このページの本文へ

アタラ、リスティング広告の競合分析ツール「ATARA Competitive Analyzer」を提供開始

2010年06月07日 13時29分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

元グーグルの杉原氏が代表を務めるアタラ合同会社は2010年6月7日、リスティング広告運用支援の統合アプリケーション「ATARA Apps」を発表した。第1弾として、リスティング広告の出稿状況を分析する「「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)」の提供を開始する。

「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)」は、ブレインパッドとの協業で開発した、自社のリスティング広告運用状況をもとに、競合の出稿しているキーワードでのリスティング広告利用額、広告表示順位などを算出し、レポートにまとめて提供するサービス。PC版のYahoo!、Googleに対応する。比較検証したいキーワードと分析指標(利用額、クリック、順位、クリックコストなど)を選択し、キーワード毎に自社と競合の運用状況を比較検証することができる。

「ATARA Apps」では、今後、リスティング広告運用の核となる、「キーワード提案支援」「掲載スケジュール設定」「レポート自動生成」「競合分析ツール(システム)」などを計画している。

ATARA
http://www.atara.co.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事