このページの本文へ

レールガン好きが高じてこうなった!?とあるさくらの四月馬鹿

2010年04月01日 00時00分更新

文● とあるASCII.jp編集部のレールガン好き

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
さくらインターネットの4月1日限定トップページが“とある”
このトップページは4月1日限定! 見逃すなっ

 「あ゛~、何か物足りない週末ですの!」――とお嘆きの方も多いだろう。昨年10月から好評放送中だった「とある科学の超電磁砲<レールガン>」が最終回を迎えてしまったからだ。

 そんな空虚感を埋めてあまりあるサイトを見つけた。今すぐ、さくらインターネットのトップページをご覧あれ。隅から隅まで、すっかり“とある”一色に染め上がっているではないか。

 しかも、「電撃使い(エレクトロマスター)」の御坂美琴、実はハッキングの腕前が超一流な初春飾利など、各キャラクターの特徴を生かした技術解説コーナーも充実(ここでも佐天さんの扱いが……^^;)。

 見逃してはいけないのが左側のタイトルロゴ。「とあるさくらのジェネレータ」というスクリプトを使って、レールガン風のタイトルを自作して楽しめるのだ。

 あえて説明するまでもないが、このページ、4月1日限定のエイプリルフールネタ。さくらインターネットの田中社長の「とある」好きが高じて、レールガンとのコラボ企画を実現、さらにジェネレータのプログラムも社長自らがプログラミングしたという。この1日限りのトップページをぜひ楽しんでほしい。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社