セシールは3月23日、20歳代後半の女性をコアターゲットとした、新ファッションブランド「Fizz(フィズ)」を立ち上げた。
同日より専用カタログ「Fizz 2010. Summer」と「Fizz オンラインショップ」にて販売を開始した。
「Fizz」は、「テッパン旬アイテムだけのプチプラブランド」がコンセプト。ブランド名である「Fizz」とは、英語で「炭酸性飲料」「活気、元気」といった意味があり、どんどん変化する、女子のさまざまなシーンをとらえたファッションを提案。低価格帯のファッション衣料を軸とした商品構成で、カタログとネット双方の利点を活かした事業展開を行う。
デビューシーズンとなる「2010 夏」では、ロマンティックスタイル、80’sトレンドスタイル、キュートスタイル、ガーリースタイルの4 つのシーズンテーマを展開。アウターからルームウェアまで、幅広いアパレル商品を中心に、バッグやパンプスなどの服飾雑貨を含む110 アイテムを販売する。
また、ファッションに関心の高いユーザーのために、新たな試みとして、気になる商品ページを切り取って持ち歩ける、切り取り線をつけた誌面デザインを一部ページで採用している。
■「Fizz オンラインショップ」(www.fizzjo.com)