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「NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009」最新情報
MMC専門トラック講師決定〜日本ロレアル、GABA、NTTドコモ、グリー、花王、ホンダの各キーマンが登壇(2009年6月30日 東京・品川プリンスホテル)〜

2009年06月09日 12時00分更新

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「NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009」最新情報
MMC専門トラック講師決定〜日本ロレアル、GABA、NTTドコモ、グリー、花王、ホンダの各キーマンが登壇(2009年6月30日 東京・品川プリンスホテル)〜

日経BP社(社長:平田保雄、本社:東京都港区)/日経ネットマーケティングは、2009年6月30日に品川プリンスホテルにて、6回目となります「NETMarketing Forum 2009」(以下NMFと表記)を日経BP社40周年記念事業の一環として開催いたします。また、「Mobile Marketing Conference 2009」(以下MMCと表記)をモバイルマーケティングソリューション協議会(理事長:高藤丈也、事務局所在地:東京都港区赤坂1-9-2 山崎ビル)との共催で同時開催いたします。現在公式サイトにてNMFおよびMMCのセミナープログラムを公開、受講者登録を開始しております。
このたび、MMC専門トラックの詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。皆様のご参加をお待ちしております。

■受講者登録サイト
NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009 公式サイト
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

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MMC専門トラック:「モバイルマーケティングで消費者を動かせ」
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不況下において、売りに直結し、効果が見えやすいモバイルマーケティングに注目が高まっています。モバイルサイトの構築状況もキャンペーンサイトのみならず常設のコーポレートサイト構築が増えてきました。モバイルで“売れる仕組み”を構築した成功事例の多くは、消費者とOne-to-oneかつインタラクティブにつながるモバイルの特徴を活かし、顧客サービスと広告・販促の仕組みを一体化しているところにあります。本年のMMC専門トラックでは、コーポレートサイト構築の最前線と売れる仕組みを構築するノウハウや最新手法を、事例と最新技術の活用などをふまえながら掘り下げていきます。

■MMC専門トラック:「モバイルマーケティングで消費者を動かせ」
〜ブランディングから販促まで、秘訣は新サービスとの連携にあった〜
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/program/track-mmc.shtml

<講演内容と講師>
・Power Panel:モバイルコーポレートサイト構築最前線
〜SEO対策、リッチ化、アクセス解析からUIの向上まで〜
-日本ロレアル コンシューマー プロダクツ事業本部CPDダイレクト マーケティング マネージャー 宮腰 江里奈 氏
-GABA マーケティング部門 オンライン課 シニア・マネージャー 山根 豪太 氏
-IMJモバイル インテグレーション事業本部 事業本部長 高橋 剛 氏
-同 インテグレーション事業本部 企画営業部 プランニンググループ マネジャー 吉岡 英理子 氏
-nikkeiBP mobile プロデューサー 真下 佳樹
・NTTドコモのエージェントサービス「iコンシェル」を活用した顧客囲い込みと販売促進事例
-NTTドコモ コンシューマサービス部ネットサービス企画担当部長 前田 義晃 氏
・GREEの現在と今後−最新広告事例を中心に−
-グリー 代表取締役社長 田中 良和 氏
・Power Panel:モバイル大転換期・ケータイ視聴率はどうなるのか?
「ケータイ視聴率」、OMC(オープンモバイルコンソーシアム)の今後について(仮)
-花王 Web作成部 ディレクター 本間 充 氏
-ホンダ 宣伝販促部ホームページ企画 深山 寛泰 氏
-ケイタイ広告 代表取締役社長 小野 達人 氏
-慶応義塾大学 デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構(DMC機構) 准教授 菊池 尚人 氏


また、NMFの午後の部では、以下の専門トラックを開催いたします。

■専門トラックA:テーマ「マーケティングROI」
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/program/track-a.shtml

インターネット上での集客や販売の成果を飛躍的に伸ばすには、アクセス解析や広告の効果測定、登録会員のレスポンスなどのデータ解析が非常に重要になります。その結果から改善策を見いだし、ROIの向上と成果の拡大を両立させるには何をすべきなのでしょうか。アクセス解析などのデータをフル活用する「ユーキャン」の取り組みや、クロスマーケティング・シナリオ実現への道筋を解き明かすパネルディスカッションなどを通じて、「マーケティングROI」をテーマにデータをフルに生かすための指針を提示いたします。

<講演内容と講師>
・主催社企画講演:「興味」を「申し込み」に変えるユーキャンのアクセス解析活用戦略
-ユーキャン 教育事業・営業本部 ウェブマーケティング部次長 多田 庸一 氏
・ウェブ解析のデータをマーケティングに活かす
〜リスティング広告、テスト、セグメンテーション、ターゲティングへの応用〜
-オムニチュア   マーケティング&チャネルプログラム ディレクター 水嶋 ディノ 氏
・ブランド・戦略・テクノロジーを起点とした持続的競争優位の獲得
-マイクロウェーブ 取締役・COO 越智 洋平 氏
・明星食品 ブログ分析 活用の現場
-明星食品  マーケティング本部マーケティング部 主事 小倉 慎一 氏 【NECビッグローブ提供】
・主催者企画Power Panel:ROIを向上させるクロスマーケティング・シナリオ
-日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 代表幹事 渡辺 春樹 氏
-ソフトバンクモバイル 執行役員 マーケティング・コミュニケーション本部 本部長 栗坂 達郎 氏
-ADKインタラクティブ 代表取締役社長 横山 隆治 氏
-ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長 神原 弥奈子 氏

■専門トラックB:テーマ「Beyond the CTR」
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/program/track-b.shtml

効率化はもちろん重要ですが、潜在顧客の開拓は怠ることができません。それにはネット広告や自社のWebサイトなどでターゲットユーザーの興味・関心を獲得する必要があります。消費者などの心に響き、振り向かせるだけの“訴求力”を得るには、リッチメディアの活用や最新の広告ソリューションの活用も視野に入れることが重要です。「ナイキジャパン」や「スターバックス コーヒー ジャパン」の講演、さらには次世代ネット広告をめぐるパネルディスカッションなどによって、「Beyond the CTR」をテーマにベストプラクティスを探ります。

<講演内容と講師>
・リッチコンテンツ配信新時代
-テレビ東京 コンテンツ事業局 ライツ事業部 主事 「あにてれ」担当 (兼「テレビ東京ゴルフオンライン」担当)細谷 伸之 氏
-レーベルゲート 代表取締役 佐藤 亘宏 氏
-ライムライト・ネットワークス・ジャパン 代表取締役社長 塚本 信二 氏
-スタイル/ワイアードビジョン 代表取締役 竹田 茂 氏
・主催者企画パネル:伝える広告ではなく、伝わる体験〜消費者の「主観」で体験させる、NIKE iDのブランディング戦略〜
-ナイキジャパン マーケティング本部 デジタルプロデューサー 津毛 一仁 氏
-ビーコンコミュニケーションズ シニアプロデューサー/インテグレーテッドプランナー 柿並 俊介氏
-日経ネットマーケティング 副編集長 杉本 昭彦
・主催者企画講演:Webサイトで実現するスターバックス体験
-スターバックス コーヒー ジャパン マーケティング本部 WEB・CRMチーム チームマネジャー 長見 明 氏
・ウィジェットマーケティングを成功に導く「10の法則」
-ソニー ネットワークプロダクツ&サービスグループ NPSG企画戦略部門 事業戦略2部 FLO:Qプロジェクト室 室長 竹下 直孝 氏
・主催者企画Power Panel:Beyond the CTR 次世代ネット広告の可能性
-デジタル・メディア・ストラテジーズ 代表 織田 浩一 氏
-ワコール 総合企画室宣伝部Web・CRM企画課 課長 大藪 範子 氏
-デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 取締役CTO兼e-ビジネス本部長 徳久 昭彦 氏
-スケダチ 高広伯彦事務所 コミュニケーションプランナー/広告ビジネスコンサルタント 高広 伯彦 氏


■受講者登録サイト
NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009 公式サイト
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

パソコン、インターネットからモバイルまで、テーマも広告からEC(電子商取引)まで幅広く、ネットマーケティングの「今」と「これから」が分かる1日となります。クロスメディア展開を視野に入れた取り組み事例やソリューションなど、幅広い情報を会場では数多くお届けします。

■NETMarketing Forum 2009に関するお問い合わせは:
NET Marketing Forum 2009/Mobile Marketing Conference 2009事務局
(日本コンベンションサービス内)
TEL: 03-3508-1245 (平日10時~17時)
FAX: 03-3508-1703
email: nmf2009-reg@convention.co.jp

<開催概要>
■NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009
公式サイト http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

NETMarketing Forum 2009
■会期:2009年 6月30日(火)
■会場:品川プリンスホテル プリンスホール
■主催:日経BP社/日経ネットマーケティング 
■後援:インターネット広告推進協議会、(社)日本マーケティング協会、(社)日本通信販売協会、モバイル マーケティング ソリューション協議会、日本アフィリエイト・サービス協会、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団
■参加者数:1,500名(予定)
■主な対象:企業の経営企画・Web戦略部門、マーケティング、広報・宣伝部門、販売促進・営業企画部門、顧客サポート部門の部門長、実務担当者、他
■受講料:キーノート・トラック、ワークショップ、展示コーナーは無料
     専門トラックは有料(5,000円−税込み)
■同時開催:日米クチコミマーケティング最前線
受講料: 25,000円(税込み)
会場:品川プリンスホテル メインタワー 10F

Mobile Marketing Conference 2009
■会期:2009年 6月30日(火)
■会場:品川プリンスホテル プリンスホール
■主催:日経BP社 
■共催:モバイル マーケティング ソリューション協議会

【日経BP社について】
日経BP社は経営、技術、生活の先端情報を、雑誌、Webサイトなど多様なメディアを駆使して提供する出版社(コンテンツ・プロバイダー)です。経済を中心とする情報を国内外に発信する日本経済新聞グループの一員としてとして1969年に設立されました。2008年7月には日経ホーム出版社と合併し、ビジネス・テクノロジー・ライフスタイルの幅広い分野で価値ある情報を提供しています。


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