このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

今年も白水着がまぶしい!! 「ミスマガジン 2009」 お披露目イベント開催

2009年07月13日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 未来のトップアイドルが誕生すること間違いなし! 「ミスマガジン 2009」のお披露目イベントが12日、池袋のサンシャインシティ噴水広場で盛大に行なわれた。

 近年の受賞者は、女優として大活躍の北乃きいさん(2005 グランプリ)、9月から始まるNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」出演が決定した倉科カナさん(2006 グランプリ)、NHKドラマ「ふたつのスピカ」主演の桜庭ななみさん(2008 グランプリ)など、メジャーな活躍を見せる女優を輩出しているミスマガジン。今年の受賞者にも大きな期待が寄せられるところだ。

 その受賞者だが、小林さりさん(グランプリ)、菊里ひかりさん(ミス週刊少年マガジン)、荒井萌さん(ミスヤングマガジン)、佐武宇綺さん(読者特別賞)、高木古都さん(審査員特別賞)という顔ぶれ。全員が90年代生まれで、将来有望なフレッシュな子たちが集まったと思う。受賞やこれからの抱負に関するコメントは以下の通り。

【小林さり】マネージャーさんから連絡があり、グランプリになったと聞いて信じられなかったですね。受け止められませんでした。でも、サイパンに行って表紙の撮影をしているうちにグランプリになったと実感。コンビニに自分の写真が並んでいるのを見て嬉しくなりました。さまざまなジャンルのお仕事をして活動をしていきたいと思います。

【菊里ひかり】こんなにすごい賞をいただけるとは思っていなかったのですごく嬉しいですね。テレビ、映画、舞台、歌、とにかくいろいろなことに挑戦してみたいです!

【荒井萌】受賞が決まった時はものすごく嬉しくて混乱してしまいました(笑)。ミスヤングマガジン賞をいただいたことで、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。お芝居やグラビアだけじゃなく、もっとたくさんのことに挑戦してきたいです。

【佐武宇綺】すごくびっくりして泣いてしまいました。みなさんの応援があって受賞できたと思うのでお返しをしたいです。一生懸命頑張ります!

【高木古都】とにかくすごく嬉しかったのひと言に尽きます。これからやったことのないお仕事もできるんだなって楽しみになりました。

 副賞もたくさんあり、「ファンタ賞 ミスもみもみ」に菊里さん、「SEGA賞」と「高校ラグビー賞」に小林さん、「ミス1週間賞」に荒井さん、「FM NACK5賞」に荒井さん、「講談社コミックプラス賞」に高木さん、「蒼天少女賞」に小林さん、佐武さん、高木さん。賞に付随したイメージキャラクターとしての活動などをする予定だ。

小林さりさんと桜庭ななみさん大谷澪さんと高木古都さん

 お披露目と報道向けの取材が終わると、ステージには昨年の受賞者である桜庭ななみさん、佐藤さくらさん、中川美樹さん、梅本静香さん、大谷澪さんが登場。グランプリだった桜庭さんが小林さんに、ミス週刊少年マガジンの佐藤さんが菊里さんにといった具合に受賞と対応する形で花束を贈呈した。

中川美樹さんと荒井萌さん梅本静香さんと佐武宇綺さん佐藤さくらさんと菊里ひかりさん

 また、10人のミスマガジンを主役にしたテレビドラマ「僕の秘密兵器」の制作が決定。1話ごとにミスマガジンの出身者がヒロインとなったラブコメディ。キャスティングは現在進行中で、今年のどの子が出るのか、歴代の子が出るのかなどの情報はミスマガジンの公式HPで順次発表していくとのこと。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社