• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

本日発売の「Fate/unlimited codes PORTABLE」のPSP用壁紙をプレゼント!

2009年06月18日 17時00分更新

文● 編集部

 今日から発売が開始されたPSP用対戦格闘ゲーム「Fate/unlimited codes PORTABLE」の壁紙を読者全員に無料でプレゼントしよう! 解像度はPSP用に最適な480×272ピクセルに合わせているので、メモリースティックに取り込んだらすぐに利用可能だ。
 壁紙の紹介の前にまずはゲームをおさらいをしよう。

Fate/unlimited codes PORTABLE

Fate/unlimited codes PORTABLE

 Fate/unlimited codes PORTABLEは、アーケードからスタートした対戦格闘ゲームで、昨年12月にはPS2に移植されている。PSP版の追加要素として、魔力ゲージを消費することで、相手の攻撃を弾き返せる“リフレクトガード”が進化したシステム“リフレクトダッシュ”を新たに搭載。相手の上段攻撃をガードしながら距離を詰められるようになったので、離れた位置からでも反撃の機会を狙うことができるようになった。必殺技コマンドは、PSPのキー配置に合わせて大幅に変更されている。
 アドホックモードを使用した1VS1の通信対戦や、キャラクターの新コスチュームも追加している。是非とも友達とPSPを持ち寄ってプレイして、熱い対戦を繰り広げよう。

聖杯ゲージを蓄積して“聖杯超必殺技”を相手に放て!

 ASCII.jp専用の壁紙は全部で6種類だ! 全てをダウンロードして、その日の気分で楽しむのも良し! セイバー・リリィ一択でダウンロードするも良し! PSPをフェイト色に染めて楽しんでいただきたい。

純白の騎士姫“セイバー・リリィ”その1

純白の騎士姫“セイバー・リリィ”その2

誇り高き騎士王“セイバー”&闇に染まりし暴君“セイバーオルタ”その1

誇り高き騎士王“セイバー”&闇に染まりし暴君“セイバーオルタ”その2

誇り高き騎士王“セイバー”&闇に染まりし暴君“セイバーオルタ”その3

怒涛の破壊者“バーサーカー”

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう