このページの本文へ

日本製品における海外への流通を行う転送コム、海外向けポータルサイトと提携

2008年11月11日 05時30分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 海外転送サービスを活用し、国内のECサイトおよび日本製品における海外への流通を行う転送コム(佐藤輝英社長)は、日本情報の海外向けポータルサイト、「ジャパン・ガイド」の国内総代理店エクスポート・ジャパン(高岡謙二社長)と業務提携を行った。

 転送コムは、「海外発送」未対応の日本国内ECサイトで購入した商品を海外の住所へ届けるインターネットを活用した転送サービスを展開している。これによって、海外ユーザーが日本製品を海外に居ながらにして手に入れることができる。

 今回の提携で転送コムは、海外在住の顧客層へのサービス利用拡大と日本製品の流通、および日本の小売市場の活性化を目指す構え。また、ジャパン・ガイドの豊富な海外マーケティングノウハウを活用し、サービスの向上を図る。

 一方のエクスポート・ジャパンは、今後、転送コムのサービスを通じて、国内ECサイトが海外進出を行う際にそれらに対してのプロモーションの場も提供していく予定。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事