このページの本文へ

バンダイ、40代以上の大人向けオーディオ玩具を発売

2008年11月11日 05時30分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 バンダイ(上野和典社長)は、「団塊の世代」を中心に人気のエンターテインメントオーディオ「LITTLE JAMMER(ジャマー)」シリーズの販売台数10万台突破と5周年を記念して、2000台完全限定生産の「LITTLE JAMMER PRO. アニバーサリーリミテッド」(54,800円・税込/カートリッジ2本付属)を発売した。

 「LITTLE JAMMER」シリーズは、バンダイが2003年より販売している音楽の演奏を目と耳で楽しむエンターテインメントオーディオ。「LITTLE JAMMER PRO. アニバーサリーリミテッド」は、'50~'60年代のジャズ黄金期を忠実に再現することをコンセプトに、ジャズの名門レーベル「コンコードレーベル」とのコラボレーションを実施している。

 新製品は、ビル・エヴァンスやマイルス・デイヴィスなどの歴史に残る名演奏を選曲した本商品限定のカートリッジ「ライブ!アニバーサリーリミテッド」(全7曲)を付属し、ジャズ・ジャイアンツ達が実際に演奏した音楽にフィギュアの動きを連動させることで、ノリや拍といった演奏の空気感を忠実に再現した。

 また、デザインもシリーズ最上位機種である「LITTLE JAMMER PRO.」の機能をそのままに、プレイヤーとコントロールボックスをモノトーンカラーに統一した限定仕様に仕上げた。名盤と呼ばれるレコードジャケットを使用した「ジャズ・ジャイアンツ・カレンダー2009」も付属する。

 なお、ターゲットは40代以上の大人で、通信販売(カタログ・インターネット)、百貨店、大型ホビー店、大型書店などで販売する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事