このページの本文へ

アマゾン、「マーチャント@amazon.co.jp」出店向けに「Amazonプライム」が使える在庫保管・配送代行サービス

2008年04月17日 02時23分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アマゾン ジャパン・ロジスティクス(本社・千葉県市川市、瀧井 聡社長)は、アマゾンにおける法人向け出店型新サービス「マーチャント@amazon.co.jp」に参加して商品を出品している企業向けに、在庫保管・商品配送の代行を行う新サービス「フルフィルメント by Amazon」を開始した。

 このサービスは、「マーチャント@amazon.co.jp」を通じて商品を出品している企業の在庫商品を、アマゾン ジャパン・ロジスティクスがAmazonフルフィルメントセンター(物流センター)で保管・管理し、お客様の受注に応じて梱包・出荷・配送する有料サービスとなる。

 これによって、出品企業の取り扱い商品は、「Amazon.co.jp」が取り扱う商品の配送と同様、(1)配送料無料(購入金額1500円以上が対象)サービス、(2)お急ぎ便(有料)、(3)Amazonプライム(年会費が必要)が適用されるメリットを受けることができるようになった。出品企業は、より迅速に商品を届けることができる。

 また、出品企業は「マーチャント@amazon.co.jp」出品企業向け専用販売・営業ツールサイト「セラーセントラル」において、「フルフィルメント by Amazon」を通じた入庫・受注・出荷状況、および在庫データを、自動かつリアルタイムに把握できるようにした。これによって、商品販売により注力することができる。

 

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています