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cci、「TSUTAYA」店頭などを絡めたWebとリアルのクロスメディアパッケージの企画・販売

2007年11月19日 12時27分更新

文●通販旬報社

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 サイバー・コミュニケーションズ(長澤秀行社長)は、ツタヤオンライン、マイスペース、サイバーエージェントなどと組み、Webとリアルのクロスメディアパッケージの企画・販売を開始する。

 商品はインタラクティブ性とターゲティング機能を具備したインターネット広告と、実際に体感できることで商品認知に高い効果をもつリアルのセールスプロモーションを組み合わせる。これによって、高いプロモーション効果が期待できるパッケージ商品とした。

 メニューとして、ツタヤオンラインが運営する総合エンターテインメント情報サイト「TSUTAYA online」におけるコンテンツタイアップとして、全国に1,303店舗(平成19年9月現在)ある、DVD・CD、書籍、GAMEのレンタル&販売店「TSUTAYA」の店頭における企業協賛をパッケージにしたクロスメディア型広告商品を提供する。

 また、マイスペースが運営するSNS「マイスペースジャパン」上での広告露出と、マイスペースが定期的に開催する「マイスペースジャパン」会員限定音楽イベント協賛をパッケージにした広告商品を用意した。

 さらにサイバーエージェントが国内最大級のブログメディア「Ameba(アメブロ)」で運営する女性向けブログサイト「GiRLSGATE(ガールズゲート)」上でのコンテンツタイアップ広告の企画とリアルプロモーションをセットにした広告商品では、原宿アメブロ放送局「AmebaStudio(アメスタ)」も活用していく。

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