このページの本文へ

バリューコマース、ユーザーは商品を手軽に検索できる「バリューコマース・ウェブサービス」をヤフーに

2007年11月16日 01時54分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 バリューコマース(ブライアン・ネルソン社長)は2007年11月8日から、バリューコマース・ウェブサービスをヤフー(井上雅博社長)に対して提供開始すると発表した。当初提供する商品の点数はおよそ200万点超で、これによって、「Yahoo!ジオシティーズ」「Yahoo!ブログ」において、ユーザーは簡単に好みの商品を検索し、アフィリエイト広告を付加して紹介記事を書くことが可能となる。

 Yahoo! JAPANが、Yahoo!ジオシティーズ、Yahoo!ブログ向けに提供しているアフィリエイトプログラムは、2005年9月に開始し、バリューコマースが運営していた。同プログラムの利用IDを合わせたバリューコマース総パートナー数は2007年10月末51万サイトと50万サイトを突破しており、今回、バリューコマース・ウェブサービスを同プログラム向けに提供することで、ユーザーは商品を手軽に検索し、価格や報酬設定の情報を比較した上で紹介することが可能となる。同社では、アフィリエイトプログラムの利用拡大に弾みがつくことを期待している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事