このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

売り切れ店舗続出! 「アイマスSP」は週末まで持つか?

2009年02月19日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2005年にアーケードで登場し、2007年にはXbox 360で発売され、大ヒットを記録した「アイドルマスター」が、PSP版となって発売された。

発売された3種類の「アイドルマスターSP」。価格はそれぞれ5040円

 本作は当初1月22日に発売予定となっていたが、延期され2月19日に変更となっていた。ちなみに、発売されたPSP版は「パーフェクトサン」「ミッシングムーン」「ワンダリングスター」の3種類のバージョンが用意されており、バージョンごとに、登場するアイドルが異なっている。
 秋葉原での売れ行きは、ショップの予想を大きく超えており、開店前に購入待ちの列ができているショップもあったほどだ。取材で巡回をする昼過ぎから17時の間には売り切れとなるショップが散見され、週末までには初回の入荷分が売り切れることは確実視されている。また、次回入荷に関しても、まだ未定となっているため、予約をしていないけど早く手に入れたいという人は、今のうちに購入しておこう。

アソビットゲームシティの特典は、パッケージイラストを使用したブロマイド
こちらは、アソビットゲームシティで3バージョンをすべて購入した人につけられていた961プロ所属のライバルアイドル3人のブロマイドだ

 ショップスタッフからは「はっきりいって、ここまで爆発するとは思っていませんでした」や「私もついうっかり購入しちゃいました」、「アイマスの底力を感じます」といったコメントが聞かれた。ちなみに購入していく人のほとんどが、3種全てを購入している様子。1種類だけを購入していくという人は少なかったようだ。

(次ページもアイマスSPの特典を紹介!)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社