このページの本文へ

アルクの「キクタン」で学ぶ iPhoneの単語帳ソフト

2008年11月26日 02時51分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ニーニヤスは25日、iPhone/iPod touch向けの英単語ソフト「キク★英単語」シリーズの中級と上級をApp Storeで発売した。価格はともに1200円(iTunes Storeへのリンク 中級上級)。

キク★英単語
「キク★英単語【中級】」の動作画面。中級には896単語、上級には1120単語の意味と例文、発音がそれぞれ収録されている

 「キク★英単語」は、アルクの英語の参考書「キクタン」シリーズをiPhone/iPod touch向けにソフト化した単語帳ソフト。単語帳のようにめくって覚える感覚を再現したという。学習内容は、見て覚える「単語帳」、覚えたか確認する「単語復習」耳で聞いて身につける「リズム単語」の3つの軸に沿って構成されている。

 このほか、「チェックシート」で単語の意味を隠したり、発音の確認や例文を表示するなど、機能も充実している。また、通常画面では「英語」→「日本語」の順に、端末を逆さにすると「日本語」→「英語」の順に表示されるなど、ユニークな機能も備えている。

設定画面 設定画面

初出時、価格が間違っておりました。訂正してお詫び申し上げます(2008年11月27日)


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中