このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「仮面ライダーキバ」に出演中の高橋優、麻生ゆりとは違う等身大を写真集で表現

2008年09月08日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
高橋優
高橋優

 テレビ朝日系で放送中の特撮番組「仮面ライダーキバ」に、麻生ゆり役で出演中の高橋優さんが、ファースト写真集『“yu”』(発売:彩文館出版/2940円)を発売。7日に神保町の書泉ブックマートで握手会が行なわれた。

 テレビ番組では仮面ライダーのほか、NHK「きょうから英会話」やテレビ東京系「OUT★PUT」に出演。また、170cmを超える長身で、ファッション誌「Cawaii!」モデルとしても活動していたりと展開も多方面である。番組で見ていても思うのだが、17歳には見えない大人っぽさが特徴だ。麻生ゆりの設定も20歳だし……。

――写真集の仕上がりはいかがですか?
【高橋優】自分が思ったよりも水着を使っているシーンが多かったのですが、逆にそこがよかったです。普通に沖縄に遊びに行きましたという感じに仕上がりました。麻生ゆりとは違った一面が出せていると思います。

――撮影地はどこですか?
【高橋優】沖縄県と地元の滋賀県と都内です。現場では自分らしさを見せたいと思っていたので、似てないものまねをしたり……。リラックスして撮れました。

――自分の案は出したりしました?
【高橋優】モデルとしての自分も表現したいし、自然体の私も見せたいし、地元にいる時の私も見せたいと思っていたので、「全部表現したい!」と言いましたね(笑)。

――見てほしい写真はありますか?
【高橋優】気に入っているのはワンピースを着て飛んでいる写真。それから、表紙のカバーを開いた後のアップの写真も見てほしいです。

高橋優

 ファースト写真集は点数を付けるとしたら95点で、今後もグラビアなどには挑戦してみたいとのこと。「モノクロ写真などもやってみたい」と抱負を語っていた。また、大人っぽさばかりが目立っても実際は女子高生。ブログを見ると女の子っぽい部分もいろいろ見せているので、一度見てみることをおすすめする。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

最新記事

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

食えばわかるさ! アスキー・ジャンク部の体当たりレビュー

ピックアップ

デル株式会社