このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の峯岸みなみもソロ写真集発売。「実感はないけれど嬉しいです!」

2008年08月26日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーとして活躍中の峯岸みなみさんが、写真集『SOUTH』(発売:ワニブックス/2940円)の発売記念握手会を23日、銀座の福家書店で行なった。

 現在は「A」「K」「B」という3つのチームと、研究生から構成されるAKB48。峯岸さんはチームAのメンバーで、発足当初から在籍している。ロケは沖縄県で行なわれているが、現地の自然の中で撮影ができたので表情もナチュラルに出せたという。

――写真集が発売された今の気持ちは?
【峯岸みなみ】AKB48に入って3年目なのですが、まさかソロ写真集を出せるとは考えていなかったので、信じられないというか……。実感はないけれど嬉しいです。

――撮影は緊張しました?
【峯岸みなみ】水着に抵抗はなかったのですが、実際に着てカメラマンさんの前に立ったらすごく緊張しました。「もっとセクシーに」と言われたりしたのも恥ずかしかったですね(笑)。

――お気に入りはどの写真ですか?
【峯岸みなみ】最後のページです(赤い花の中でのショット)。なぜかというと、ほかの方の写真集を見て、花の中で撮っている写真がうらやましいと思っていたんですよ。それが叶ってよかったです。AKB48のメンバーに人気があったのは塀に跨っている写真ですが。

――次の作品が出せるとしたらどこで撮りたいですか?
【峯岸みなみ】その頃には今より大人になっているだろうから、その時の気分で(笑)。でも、外国に行きたいですね。ヨーロッパとか……。

 チームAは以前に紹介した篠田麻里子さんを皮切りに、佐藤由加理さんや川崎希さんなど、ソロ写真集の発売ラッシュ。いずれの子の握手会も整理券がなくなる騒ぎになっているのだが、峯岸さんの場合も用意された800枚が瞬く間に配布終了。うーん、AKB48メンバーの勢いは留まることを知らないようだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ