このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ミスマガジン2008」が秋葉原に勢揃い。下半期のグラビアはこの5人!

2008年09月09日 01時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年下半期のグラビアをにぎわせてくれそうな「ミスマガジン2008」の5人が、それぞれソロDVD『ミスマガジン2008』(発売:TBS、販売:バップ/各3990円)を発売。7日に秋葉原の石丸電気SOFT2で記念イベントが行なわれた。

ミスマガジン

 雑誌発のグラビアオーディションの中でも歴史が古く、ブレイクしたアイドルを多数輩出しているといえるミスマガジン。今年はグランプリの桜庭ななみさんを筆頭に、佐藤さくらさん(ミス週刊少年マガジン)、中川美樹さん(ミスヤングマガジン)、梅本静香さん(読者特別賞)、大谷澪さん(審査員特別賞)という顔ぶれ。最年長の中川さんが19歳で、最年少の梅本さんが15歳。全員が平成生まれというフレッシュな選定となった。

桜庭ななみ 佐藤さくら
桜庭ななみさん佐藤さくらさん

 DVDの発売イベントは8月に名古屋と大阪で行なわれていて東京がラスト。1日3回もの開催が設定されていたが、いずれの回も大盛況となっていた。取材は1回目のイベントが終わった直後に行なわれている。

――グアムで撮影されたそれぞれのDVD。内容や見どころを聞かせてください。
【桜庭ななみ】テニスをしたり、プールではしゃいだり、普段の自分が映っています。素のままの自分をぜひ見てほしいです。

【佐藤さくら】ひとことで言うと、かっこよく撮ってもらいました。私の好きなバスケットボールのシーンなども入っています。

【中川美樹】笑っていたり、セクシーに撮られていたり、それぞれのシーンで個性が出ていると思います。そして、最初で最後だと思うナース姿にも注目です。

【梅本静香】海ですごくはしゃいでいたり、大人っぽいベッドやシャワーのシーンがあったり、ゴルフをしたりしています。ブルマやメイド服を着てのコスプレもあるし、演技をしているようなシーンもあるのでぜひ見てください!

中川美樹さん 梅本静香さん
中川美樹さん梅本静香さん

【大谷澪】明るい私も見られるし、大人っぽいシーンもちらほらあります。あと、制服を着て先輩に告白するというシーンをやったのですが、印象に残っているので見てほしいです。

――秋葉原での1回目のイベントを終えた感想は?
【桜庭みなみ】秋葉原は初めて。ドキドキ感とワクワク感の両方がありますね。

【佐藤さくら】本当に楽しめたイベントでしたね。名古屋も大阪も楽しくやれました。

【中川美樹】たくさんの方に来ていただいて、テンションも上がってトークができたのではないかと思います。

【梅本静香】お客さんが一緒に盛り上げてくれました。特に東京は参加してくれる方が多かったですね。

大谷澪 大谷澪さん

【大谷澪】名古屋と大阪とイベントをやってきたのですが、こんなに大きな会場で200人以上が来ているのに驚きました。リアクションも大きいので楽しかったです。

 会場は超満員となっていて、5本購入特典である6ショットでのポラ撮影をしていくファンもかなりいた。グランプリの桜庭さんなどは、年末からフジテレビで放送予定のドラマ「赤い糸」などにも出演が決定しており、早くもグラビアを超えた活躍ぶり。ほかのメンバーも今後が楽しみだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社